2018-01-01から1年間の記事一覧

セブで利用付帯のクレジットカードの保険を使った話②

前エントリからのつづきです。 クレジットカード付帯の海外旅行保険の利用に当たって、利用付帯の場合、旅行代金の一部を当該クレジットカードで決済している必要があります。 私は年会費無料の通常の楽天カードホルダーなので、保険が利用付帯となります。 …

セブで利用付帯のクレジットカードの保険を使った話①

語学留学に来て4週間。 ついに体調を崩す。 私は、海外旅行保険はクレジットカード付帯の保険でまかなおうと考えて、 楽天カード(利用付帯) ライフカード(自動付帯) の2枚を用意して来ました。 どちらも出国から3ヶ月が保険期間なので、私の留学期間…

セブの交通渋滞について

セブ島っていうと、ビーチを思い浮かべるけれども、セブ島の中核であるセブシティ(セブ市)にはきれいなビーチはない。 多くの旅行者は、空港のあるマクタン島に泊まるので、セブシティに立ち入ることは少ない。 ただセブ島にある語学学校の多くはセブシティ…

セブ の景色の話

セブシティの中のアップタウンと分類される地域に滞在してる。 土日は、語学学校が休みのためその周辺を少し歩ってきた。 感じたことは ・常に人通りが多い。 ・高い建物が少ない。 ・歩道の整備がクソ。 ・少し歩くとすぐスラムっぽい住居が並ぶ通りが見え…

セブ のビールの話

フィリピンで、一番流通してるのはサンミゲルという会社のビール。 サンミゲル ライト サンミゲル ピルセン レッドホース の3種類が多くの場所で幅をきかせている。 外国ビールはハイネケンが多いと思う。 スーパーなんかだとサンミゲルは350mlぐらいの…

セブ島語学留学スタート

今日から、本格的に英語の勉強が始まった。 どんなスケジュールかというと 8:00-8:50 9:00-9:50 10:00-10:50 11:00-11:50 昼食 13:00-13:50 14:00-14;50 15:00-15:50 16:00-16:50 17:00-17:50 の9コマあって、私はそのうち7コマとってる。 4コマがマンツ…

TOEIC600点からスタート

昨日から、セブ島での語学留学を開始しました。 まずは、レベルチェックテストなるものを受けます。 TOEICに準拠した様式のテストのほか、スピーキングライティングのテストを受けて、明日以降のプログラムを学校で組んでくれるそうです。 そのテストの結果…

セブ に着いて。

昨日、セブ島に到着しました。 着いて、空港を出た瞬間のじっとりと肌にまとわりつく空気に驚いた。 南国とは知れど、想像を上回る不快指数に面食らった。 それから、お世話になる3D ACADEMYの方に連れられ、寮、学校各施設を案内していただき、移動の疲れと…

公務員を辞めたから、ブログを始めた。

皆さんこんにちは。おたかです。 私は、これからフィリピンのセブ に英語の語学留学に行く予定の、スロッター、ダイエッター、(ブロガー)です。 身バレするまで(して以降も)は、このブログで言いたいことを言い散らかして行きたいと考えています。 ここ…